サンデーメカニックの工具選び

ジムニーを新車で購入し、まるまる3年と2ヶ月。

ジムニーの走行距離が1万キロを越えました!

ついに!というより、ようやくという感じですが(笑)

suzuki-jimny-10000km

夜、釣りをしていて一旦家に帰る時、
そうだ!9996kmだったんだ!と思い出して、
メーターを見るとちょうど10000kmでした。

路肩に止められるところだったので、止めて撮影。

スポンサーリンク

3年間、JB23-9型のジムニーに乗ってきたけど

色々なトラブル・・・もなく、車検も割とすんなり通り、

メンテナンスパックでオイル交換もディーラー任せ。

 

3年間のメンテナンスパックに入ってましたが、

追加で2年メンテナンスパックに加入したので、

あと2年は自分の手を汚して、

エンジンオイルを交換することはなさそうです。

 

そのあたりは初回の車検(購入から3年)の話を

別途書いていくのでその時に。

 

しかしジムニーはいい車なんですが、

遠出するにはやっぱり疲れますね〜

 

私のジムニーがマニュアルというのもあるんでしょうけど、

ローギアードなので時速60kmで淡々と走っても、

回転数が結構高いですからね。

軽自動車はこんなものなのかもしれませんが。

 

まだまだ、3年ということで20年くらい乗る予定なので、

がんがん走ってもらわないと困りますな。

冬場はシートヒーターが本当にありがたい。

夏場はクーラーをつけるとぜんぜん加速しませんが・・・

 

総走行距離20000kmはいつになったらくるのやら。

その前にジムニーにヒッチメンバーを装着して、

軽トラの荷台みたいなヒッチキャリアを牽引したいな。

 

とりとめのない文章になってしまいましたが、

10000km走ったぞー!ということで。


今の自動車保険、損かも?

保険料が安くなればあの工具、パーツが買える!

あなたへのオススメ記事

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

*