サンデーメカニックの工具選び

2016年1月18日は月曜日から関東で大雪に見舞われました。

といってもこのスノープラウ、
東北地方の人のほうがターゲットかもしれません。

なんせジムニーを雪かき機にしてしまうんですから。

スポンサーリンク

スノープラウとは。スノープラウってなあに?

英語で書くとSnowploughで、
除雪を目的として自動車や建設機械、鉄道車両に
取り付けられた板状のものの事を言います。

色々な呼び方があり、除雪版・排雪板・ブレードなどと
呼ばれることも。

ま~、簡単に言ってしまえば、
ブルドーザーのような感じなんですが、
あれはすくい取りやすいように曲面になっています。

しかし、スノープラウは完全な板だったとしても、
スノープラウと呼ぶことから微妙に違っています。
(気にする必要はないレベルですけどね)

こんな感じで雪かきができます

すげぇ!これならスコップで雪かきするより早い!

今日も朝早起きしてせっせと雪かきしましたし、

帰ってからもまた雪かきしなきゃいけないんですが・・・

これがあれば、かなりらくちんに雪かきできますね!

上下左右には動かない固定式のスノープラウ

上下左右に電動で動くタイプのスノープラウ

ちょっと値段が高いので、あまり雪が降らない地域は

さすがに購入しづらい金額ではありますが・・・

でも、きっと今あなたは思ってるはずです。

手でせっせと雪かきするよりも。

ジムニーにちょちょいのちょいと装着し、

2WDから4WDに駆動モードを変更し、そこから4WD-Lに!

そしてそのまま前に進むだけ!

これで雪がザーーーッと一発で雪かきが完了。

絶対楽ですね!!


今の自動車保険、損かも?

保険料が安くなればあの工具、パーツが買える!

あなたへのオススメ記事

スポンサーリンク

コメント

  1. 初めまして。ジムニーがほしいと思い続けて1年目の二十歳のものです^^
    すごい雪景色ですねぇ。積もった雪が厚そうですが、そんな雪を軽々と除雪作業をするジムニーはすごいですね! 動画を視聴してますますジムニーの4WD性能のすごさを感じましたよ!

    スノープラウの値段を見たときは思わず「高っ!!」と思いましたw^^;

    • あひーさん、はじめまして。
      コメントありがとうございます!
      ジムニーって、知れば知るほど欲しくなっちゃう車ですよね~

      この動画、私のジムニーではないんですが、
      やっぱりこういう動画を見るとジムニーってすごいな!と思っちゃいます。

      特に電動のスノープラウは高すぎて、さすがに手が届きませんよねw

      私も中古で50万円以内の車を購入しようと考えていて、
      試しにジムニーの新車に試乗したら・・・
      気付けば新車を契約してましたw
      特に、ジムニーは中古車の寝落ちが少ないですからね・・・

      何か知りたい点等、ご質問いただければお答えできると思いますので。
      あひーさんもいつか、自分の一台を手に入れてくださいね!

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

*