サンデーメカニックの工具選び

11月11日発表の日産スカイライン(INFINITY Q50)


0 コメント

新型の日産スカイラインが発表されましたね!

なんと13代目!

海外で展開する高級ブランド「インフィニティ」のエンブレムをあしらい
日本市場では前例のないアプローチを行うとありますが、
どうなんでしょうか。

>INFINITY-Q50-SKYLINE02

インフィニティエンブレムを冠してという意味では
過去にインフィニティQ45という
プレジデントのシャシーやドライブトレーンを使ったセダンを売ってましたからね。

日本ではどんなブランド展開をするのか楽しみです。

INFINITY-Q50-SKYLINE03

ちなみに日本仕様はQ50とフロントフェイス共用!

ドライブトレーンは3.5リットルエンジンと
1モーターの2クラッチシステムを組み合わせたハイブリッドがメインで、
2.5リットルエンジンのみの2本立てになるとのこと。

INFINITY-Q50-SKYLINE04

V35型スカイラインになったときに、
丸テールランプを廃止したらブーイングがすごかったということで、
マイナーチェンジで丸テールランプが復活した経緯があります。
また今回もテールランプは丸型じゃないみたいですね。

といってもこれはQ50の海外仕様なので、
日本仕様は丸テールランプになるかもしれませんね。

INFINITY-Q50-SKYLINE05

室内のアシンメトリー感。素敵。

以下個人的な意見。

最近の車って大体前のめりみたいなデザインが多くて好きじゃないんです。

ここまで好みのデザインは初めてかもしれません。

スカイラインは欲しいと思ってた車なので、スカイラインを買えるような収入ならばぜひ欲しい!

写真はレスポンスより拝借。


今の自動車保険、損かも?

保険料が安くなればあの工具、パーツが買える!

あなたへのオススメ記事

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

*